兵は拙速なるを聞くも、いまだ巧久なるを睹ざるなり(『孫子』)
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レビューを見ていると、「戦国IXA」に対する評価が辛め。
どんなゲームでも、とは言いませんし、言えませんが、
与えられた場でどう遊ぼうとするかってのが大事じゃないかなあ。
無課金の私でも最古参の1+2鯖で楽しんでるんですもん。
的外れな批判が多いように感じました。
その点、「君○」はいろいろ遊ばせてくれたと思います。
政治っぽいものもありましたし、経済っぽいものもありました。
製造経験値上げのために作った斬鉄を売って、
売ったお金で材料買って、また斬鉄を作ってましたね。
実はほとんど狩りしてませんでした。
製造は博打要素の強いものよりも、こつこつ積み上げていく方が、
プレイヤーは長く続けられると思います。
その先にどんなに強い装備があったとしても、
思い入れのある装備が壊れてしまうのでは心が折れます。
(「君○」も祝福を入れないと壊れる可能性があったけどね)
どんなゲームでも、とは言いませんし、言えませんが、
与えられた場でどう遊ぼうとするかってのが大事じゃないかなあ。
無課金の私でも最古参の1+2鯖で楽しんでるんですもん。
的外れな批判が多いように感じました。
その点、「君○」はいろいろ遊ばせてくれたと思います。
政治っぽいものもありましたし、経済っぽいものもありました。
製造経験値上げのために作った斬鉄を売って、
売ったお金で材料買って、また斬鉄を作ってましたね。
実はほとんど狩りしてませんでした。
製造は博打要素の強いものよりも、こつこつ積み上げていく方が、
プレイヤーは長く続けられると思います。
その先にどんなに強い装備があったとしても、
思い入れのある装備が壊れてしまうのでは心が折れます。
(「君○」も祝福を入れないと壊れる可能性があったけどね)
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