兵は拙速なるを聞くも、いまだ巧久なるを睹ざるなり(『孫子』)
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「戦国IXA」1鯖
http://sengokuixa.jp/
最後になっておもしろくなってきたなーという感じ。
攻撃側になっても活躍できないので、守備側になったときにゲリラ戦術。
貯めこんだ兵士をここぞとつぎ込んで、突撃、玉砕の繰り返し。
いままでの鬱憤が晴れてすっきりします。
守備側だと、敵陣は見えるんだけど、中身はさっぱりわかりません。
自分の最高の兵力で出陣しても撃退されたりしますし。
敵を誘い出して、手薄になった陣地を奇襲して勝利する(と、出陣した陣地を失った敵兵は消えるはず)
なんて芸当ができると楽しいんですけどね。
駒(自分の武将と兵士)がいるほど戦えるので、おもしろいですね。
兵士を雇用(訓練)すると時間がかかるので、銭で即雇用ができるといいのになあ。
とにかく、銭が余って困った(これは秘境の失敗)
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最後になっておもしろくなってきたなーという感じ。
攻撃側になっても活躍できないので、守備側になったときにゲリラ戦術。
貯めこんだ兵士をここぞとつぎ込んで、突撃、玉砕の繰り返し。
いままでの鬱憤が晴れてすっきりします。
守備側だと、敵陣は見えるんだけど、中身はさっぱりわかりません。
自分の最高の兵力で出陣しても撃退されたりしますし。
敵を誘い出して、手薄になった陣地を奇襲して勝利する(と、出陣した陣地を失った敵兵は消えるはず)
なんて芸当ができると楽しいんですけどね。
駒(自分の武将と兵士)がいるほど戦えるので、おもしろいですね。
兵士を雇用(訓練)すると時間がかかるので、銭で即雇用ができるといいのになあ。
とにかく、銭が余って困った(これは秘境の失敗)
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