兵は拙速なるを聞くも、いまだ巧久なるを睹ざるなり(『孫子』)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「戦国IXA(イクサ)」
http://sengokuixa.jp/
序盤の進め方(攻略というほどのことはない)
木、絹、鉄の生産地は決まった場所にしか建てられないので、うまく6つたてられるように配置してみてください。ただしクエスト以外のことに手を出すと資源がなくて詰みます。
クエストをこなせば兵が手に入るので、序盤は兵を雇う(訓練すると雇える)必要はありません。銅銭でくじを引いて武将を集めたら、秘境の泉へ6時間飛ばします。秘境で体力が減る可能性があるので、体力は81以上にしましょう(樹海は100でも一撃負傷があるので注意)。部隊から外した方が体力の回復は速いです。秘境で兵士は減らないので、歩兵1でいいです。秘境では討伐ゲージはあまり関係ないと思うので(無関係ではない、と公式コメント)、どんどん出した方がいいでしょう。討伐ゲージは空き地を攻めるときなどは高い方が経験値がアップします。少なくとも100以上で。2チームで交代しながら秘境に送れると効率がいいでしょう。
(追加)公式ツイッターによると、城主経験値を上げたい場合は樹海、銅銭は泉。討伐ゲージは300以上がいいとのことです。
武将がレベルアップしたら、ボーナスは極振りで。攻撃か守備かはっきりさせましょう。兵法に振るのは・・・。
銅銭が1000枚くらいになれば入札開始(100銭払って引くのは割に合わない・・・レア狙いなら別ですが)。コストが安い武将(1.5~2)で10銭くらいで出ているところに21銭くらいで入札すると結構落とせます。頭数をそろえて、どんどん秘境オンラインにしましょう。
秘境からの帰還時間は、部隊>出陣状況>全部隊で確認できます。この画面は結構使います。
合戦はクエストをクリアする程度で。豪族砦オンラインが調整されたらどうなるかわかりません。負けてもそれほどデメリットがない(村が破壊されるわけではない)ので、ひたすら内政メインでもOK。
放置メインな人は倉のレベルアップを優先的に。
あと、建築がかぶると、なぜか後のものは長くなるので、レベルの低いものと高いものを同時にレベルアップさせるときには注意しましょう。
「戦略三国志」
http://senryaku.ndoors.jp/index.aspx
「三國志11」の武将データ ほとんど同じ。Nドアがパクっています。パクリです。
http://www6.atpages.jp/san11/bushou.html
女性キャラの絵は「君○」の絵の人と同じものもあるので、アレ系が好きな人はカード探してみてね。
チュートリアル任務は偵察・略奪で詰み。保護期間中だから略奪できない。
役場をLv.4にしちゃったから、先に見つけられたら蹂躙されますね・・・。
もうやることがありません。行動力が余るので、名声と活動点数でも上げておきますかね。
有料アイテム「先人の知恵」は正式サービス時にリセットと書いてありますが、
正式サービスがいつからかは書いていません。「後日公式サイトでお知らせ」となっていますが・・・。
※オープンβテスト期間中にプレイいただいたデータは、正式サービス時に引き継ぐ予定となっておりますが、
予期せぬ不具合により、データを引き継ぐことができない場合がございます。
となっていて、データが引き継げない可能性はあるものの、
OBTだと資源フルで、9月1日のメンテまでは行動力も倍速で回復するので、
OBT組が絶対的に有利。そして内政の要素がほとんどない(村ゲーではない)ので、
殺伐とした略奪ゲームになる悪寒。後発組はOBT組のエサになるだけ。
そんな状態では、後から来て課金してまで強くなろうなんて気にはならないでしょうから、
今月中には終わるんじゃなかろうかと。ええ、もう初めから過疎ってますけどw
http://sengokuixa.jp/
序盤の進め方(攻略というほどのことはない)
木、絹、鉄の生産地は決まった場所にしか建てられないので、うまく6つたてられるように配置してみてください。ただしクエスト以外のことに手を出すと資源がなくて詰みます。
クエストをこなせば兵が手に入るので、序盤は兵を雇う(訓練すると雇える)必要はありません。銅銭でくじを引いて武将を集めたら、秘境の泉へ6時間飛ばします。秘境で体力が減る可能性があるので、体力は81以上にしましょう(樹海は100でも一撃負傷があるので注意)。部隊から外した方が体力の回復は速いです。秘境で兵士は減らないので、歩兵1でいいです。秘境では討伐ゲージはあまり関係ないと思うので(無関係ではない、と公式コメント)、どんどん出した方がいいでしょう。討伐ゲージは空き地を攻めるときなどは高い方が経験値がアップします。少なくとも100以上で。2チームで交代しながら秘境に送れると効率がいいでしょう。
(追加)公式ツイッターによると、城主経験値を上げたい場合は樹海、銅銭は泉。討伐ゲージは300以上がいいとのことです。
武将がレベルアップしたら、ボーナスは極振りで。攻撃か守備かはっきりさせましょう。兵法に振るのは・・・。
銅銭が1000枚くらいになれば入札開始(100銭払って引くのは割に合わない・・・レア狙いなら別ですが)。コストが安い武将(1.5~2)で10銭くらいで出ているところに21銭くらいで入札すると結構落とせます。頭数をそろえて、どんどん秘境オンラインにしましょう。
秘境からの帰還時間は、部隊>出陣状況>全部隊で確認できます。この画面は結構使います。
合戦はクエストをクリアする程度で。豪族砦オンラインが調整されたらどうなるかわかりません。負けてもそれほどデメリットがない(村が破壊されるわけではない)ので、ひたすら内政メインでもOK。
放置メインな人は倉のレベルアップを優先的に。
あと、建築がかぶると、なぜか後のものは長くなるので、レベルの低いものと高いものを同時にレベルアップさせるときには注意しましょう。
「戦略三国志」
http://senryaku.ndoors.jp/index.aspx
「三國志11」の武将データ ほとんど同じ。Nドアがパクっています。パクリです。
http://www6.atpages.jp/san11/bushou.html
女性キャラの絵は「君○」の絵の人と同じものもあるので、アレ系が好きな人はカード探してみてね。
チュートリアル任務は偵察・略奪で詰み。保護期間中だから略奪できない。
役場をLv.4にしちゃったから、先に見つけられたら蹂躙されますね・・・。
もうやることがありません。行動力が余るので、名声と活動点数でも上げておきますかね。
有料アイテム「先人の知恵」は正式サービス時にリセットと書いてありますが、
正式サービスがいつからかは書いていません。「後日公式サイトでお知らせ」となっていますが・・・。
※オープンβテスト期間中にプレイいただいたデータは、正式サービス時に引き継ぐ予定となっておりますが、
予期せぬ不具合により、データを引き継ぐことができない場合がございます。
となっていて、データが引き継げない可能性はあるものの、
OBTだと資源フルで、9月1日のメンテまでは行動力も倍速で回復するので、
OBT組が絶対的に有利。そして内政の要素がほとんどない(村ゲーではない)ので、
殺伐とした略奪ゲームになる悪寒。後発組はOBT組のエサになるだけ。
そんな状態では、後から来て課金してまで強くなろうなんて気にはならないでしょうから、
今月中には終わるんじゃなかろうかと。ええ、もう初めから過疎ってますけどw
PR